Toggle

ご案内

当院までの経路

當麻寺護念院へお越しいただく方法です。

地図

自動車の場合

  • 大阪方面から
    【西名阪道】 「柏原IC」を降りて、165号線バイパスを奈良県方面(南)へ。
           約15分で「當麻寺」交差点(右手前に「柿の葉ずしヤマト」)を右折して、當麻寺参道の突き当りが當麻寺です。
    【南阪奈道】 「葛城IC」を降りて県道30号線を大阪方面(北)へ。
           約10分で「當麻寺」交差点(左前方に「柿の葉ずしヤマト」)を左折して、當麻寺参道の突き当りが當麻寺です。
  • 名古屋・奈良方面から
    【西名阪道】 「香芝IC」を降りて168号線を南へ、「良福寺」交差点を西向きに右折し、165号バイパスで左折(南)します。
          (このまま真直ぐに進むと、道の駅「當麻の家」に着きます。)
          「當麻寺」交差点(右手前に「柿の葉ずしヤマト」)で右折して、 當麻寺参道の突き当りが當麻寺です。
           ここまで約30分。
  • 橿原方面から
    南阪奈道に繋がる大和高田バイパス「弁之庄ランプ」を降りて、県道30号線「太田南」交差点を大阪方面(北)へ。
    約10分で「當麻寺」交差点(左前方に「柿の葉ずしヤマト」)を左折して、當麻寺参道の突き当りが當麻寺です。

駐車場について

県道30号線「當麻寺」交差点の南側に、市営の「當麻観光駐車場」があります。
當麻寺参道は対向が難しい狭い道で、仁王門前等の民間駐車場は駐車台数が限られますのでご注意ください。
尚、「當麻寺」交差点より参道へは、大型車は進入できません。更に春の観光シーズンには、車両通行止めになります。

電車の場合

近鉄南大阪線「当麻寺(たいまでら)駅」下車で、徒歩約15分です。
奈良や京都からお越しの際には、近鉄「橿原神宮前」駅で乗り換えてください。

Return Top
error: