Toggle

住職

心のふるさとコンサートvol.7 ~フルートとピアノで奏でる心のうた~

10月初日の日曜日。春秋の恒例となりました「心のふるさとコンサート」。今回、7回目を迎えました。フルートとピアノにより、懐かしく心に響く名曲を演奏して頂きました。誰もが知っているクラシックや日本の歌など、秋の当麻の里の景色にぴったりな音楽を楽しんでいただけたと思います。
お二人の素敵な演奏家は、これまで音楽を専門に学ばれてこられました。そして、現在も演奏家として活動を続けておられます。毎回、コンサートをするに際には、選曲から構成までお二人で考えらて創られています。ご来寺頂いた方々に、クラシックを身近に感じて頂きたい、そんな想いが随所に伝わってきます。
自分たちの信じた道を、また、自分たちが大好きなことを、より多くの人に届けたい、そんな思いは我々と共通しているところです。
当院では、様々な文化的な催しを、適時開催しております。また、このような機会を通して、どうぞ、お寺に足をお運びください。合掌拝
 
Program
フォーレ / シチリアーノ
J.S.バッハ / ポロネーズとパディネリ
グノー / アヴェマリア
サティ / ジュト・トゥ・ヴ
ピアソラ / エスクアロ
葉加瀬太郎 / 冷静と情熱のあいだ
ロータ / ロミオとジュリエット
中田喜直 / 小さい秋変奏曲
岡野貞一 / 紅葉
山田耕作 / 赤とんぼ
 
田畑裕美(フルート)
大阪府立夕陽丘高等学校音楽科を経て神戸女学院大学音楽学部卒業。その後ウィーンとドイツに留学し、多くの教授の下で研鑽を積む。第3回「長江杯」国際音楽コンクール高校の部にて優秀賞受賞。草津夏期国際音楽アカデミーにて、A.ニコレ、W.シュルツ両氏のレッスンを受講。2014年から毎年ソロリサイタルを開催。気軽にクラシック音楽を楽しめるコンサートとして田畑裕美ハートフルコンサートを主催。リー奏者として関西を中心に幅広い活動を展開している。2010年より、フルート、マリンバ、ピアノのアンサンブルグループ「nana-tone」を結成し活動を開始。その他に、ヴァイオリンとのデュオや、お琴とのアンサンブルで、お寺やカフェ、ギャラリーなどで演奏している。フリー奏者として関西を中心に幅広い活動を展開している。東和楽器深井教室、ゲミュトリッヒミュージックアカデミー各講師。
 
中筋綾音(ピアノ)
相愛大学音楽部音楽学科ピアノ専攻卒業。第15回「長江杯」国際音楽コンクールピアノ部門一般の部にて優秀賞受賞。第14回大阪国際音楽コンクールピアノ部門にて入選。これまでに中西尚子、羽田久美子、笹部陽子各氏に師事。
現在『阪南市混声合唱団』、ミュージカル劇団『劇団音芽』専属ピアニスト。また、バレエスタジオでのピアノ伴奏やピアノと電子オルガンのデュオユニット「MaxiM」で様々なホールやサロンなどでライブ活動をするなど、関西を中心に積極的に演奏活動を行っている。

URL
TBURL

コメントする

*
*
* (公開されません)

FACEBOOK コメント

Return Top
error: